鷺沼駅前再開発事業等関連案件について都市計画公聴会が開催される

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

・期日 : 2020年8月29日(土)10:00~

・場所 : 川崎市立土橋小学校体育館

・主催 : 川崎市まちづくり局都市計画課

公述意見の紹介

 鷺沼再開発ほか関連案件に関する都市計画公聴会が20年8月29日に開催されました。

 公述を希望する市民12人が応募し1人13分で全員が公述意見を述べました。

 賛成意見の人が3名、反対・見直しを求める意見が9名でした。

 鷺沼再開発事業及び都市計画に、公述意見が反映され、23万区民全体にとって暮らしや

 すい街づくりになることを願ってやみません。

「考える会」が公述人に呼び掛けたところ、7名の方から公述書の原稿を頂きましたので、紹介させていただきます。

 

公述意見

氏   名

       主  な  内  容

 1

田中 光雄

土地所有権をもたいない準備組合東急系3社による事業計画作成を市は認めるのか! 
景観悪化・圧迫感・緑化・風害等深刻な環境破壊が生じる
公述人意見書

 2

山本太三雄

持続可能な開発目標(SDGs)対応には、現区役所・市民館・図書館の存続が必要。
案では交通渋滞は解消しない、立体化等抜本対策が必要!
公述人意見書 追加資料1 追加資料2 追加資料3

 3

小久保善一

駅前幹線道路廃止による一方通行は交通不便をさらに拡大する。
敷地目一杯のビルは、深刻な環境被害をもたらし、憩いの広場と緑を奪う
公述人意見書 追加資料1 追加資料2 追加資料3

 4

猪俣  博

開発地に土地を持たない東急系3社が準備組合になれるのか!
コロナ禍の時代、緑豊かで余裕のある宮前区が必要。
公述人意見書 追加資料

 5

藤田  宏

市民の声を反映した再開発にすべき! 現行計画では小中学校の教室不足が避けられない。
今後強まる強風を想定した風害対策が必要!
公述人意見書

 6

加納美穂子

鷺沼再開発にタワーマンションはいらない。多額な税金投入しても子供への負の遺産になる。
現在の公共施設を存続させ、図書館は最低2館は譲れない
公述人意見書

 7

新城 紀雄

宮崎6丁目自治会決議(移転は区民合意のない移転ありきの方針です。現区役所・市民館・図書館の存続を強く要請します)
タワマンは時代遅れ、多額の税金投入の合理性に欠ける。
公述人意見書