パブリックコメント提出の記事作成

• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3月6日に行った記者会見についての記事を作成しました。

<記者会見の様子>

締め切り日の3月6日午後3時10分に段ボール7箱に詰めた意見書を市民文化局に提出しました。
提出に先立ち、意見書(パブコメ)13,858通を前に記者会見も行いました。

記者からは、「どのようにして集めたのか? 期間は? 提出者の住居は? 何人位で集めたのか?」等の質問がありました。

会としては、市民のみなさんから寄せられて意見や専門家を講師にした市民学習会などを下に、意見書を作成し、これらの意見も参考に、多くの方が提出することを呼び掛けました。

1月に提出した陳情署名「市民合意のないまま拙速に決めないでください」に4,000人ほどの協力を得たので、そうした人達を中心に呼びかけ、さらに輪が広がったわけです。

駅前でも宣伝しましたが、そうした方はFAXなどで提出していると思います。住所は区内の人がほとんどで、市外の方は、ほんの1部であること、期間は2月17日の市民学習会以降の短期間であること等を話しました。

続きは→「鷺沼駅周辺再編整備に伴う公共機能に関する基本方針」(案)に対するパブリックコメント13,858通を、市民文化局に提出しました。